「この車のこと知ってる?レンジローバーを知ろう!」


レンジローバーとは?

レンジローバーは、1970年に誕生した高級フルタイム4WDです。「ランドローバー」と「レンジローバー」という言葉がよく混同されがちですが、今回紹介するレンジローバーは「ランドローバー」の中のフラッグシップモデルとなっています。50年以上の伝統を誇り、世界中で愛されている4WDの高級車のパイオニアと言える車です!

レンジローバーのこんな所が魅力!

レンジローバーは世界初のフルタイム4WD車です。つまり、舗装されていない荒れ地を走るオフロード車としての走破性や耐久性もさることながら、一般道を走るオンロード車としての快適性、居住性の高さやラグジュアリー性を併せ持つ車であり、別名「砂漠のロールスロイス」と呼ばれるほどの人気を誇り、これだけでもレンジローバーが魅力に溢れた1台であることが分かります!また派生して誕生した車が登場したことにより、選択肢が増えてきた事も大きな魅力といえます!

レンジローバーの探し方は?

魅力に溢れたレンジローバーを1度は乗ってみたい、また自分の物にしたい、そのように考える方も多くいらっしゃるかと思います。ここでは日本におけるレンジローバー探し方をご紹介します。レンジローバーの新車価格としては、2019年12月発売のモデルで最低でも1500万はします。流石にそこまでの予算は・・・と考える方もいらっしゃるはずです。しかし日本で2012年に発売された「レンジローバーイヴォーク」では最低500万あれば新車で4WDの走破性やラグジュアリー性を体験できます。これも1つ選択肢に入れて探してみるのも良いのではないかと思います。もちろん中古車で更に安いモデルもあるので、比較検討して自らに合う1台を探し、憧れのレンジローバーをを手にして充実した日々を送りましょう!

レンジローバーの中古車は、新車とあまり変わらない性能を維持しているものや、現行モデルには無い秀逸なデザインが採用されているものが多くあります。

Close